dryas日記

ラズパイゼロW動き始めました!(^o^)

 エー!数週間前にラズパイゼロWを購入しましたことをブログで報告しましたが、SDメモリをやっと通販で購入しまして、日経Linuxの4月号の付録DVDの解説動画「Raspberry Pi Zeroのセットアップ」に従いましてセットアップをしましたが、「No network access」と出てインストールが出来ませんで頭がウニになってしまいました!!(^o^)
 それで色々悩んだあげく下記の本を読み返しましたら、上記の付録DVDの中に入っているNOOBSはLite版であるため有線LANが動作しないとインストール出来ないという結論に至りました!!!(^O^)
IMG_7954_3.jpg
 ので、上記の本のp.33に書いてあるWevサイトより「lite版でないNOOBS」の最新版であるNOOBS_v2_4_4.zipをダウンロードしましてSDメモリにコピーしましてインストールしましたら無事下記の様にインストールが完了しまして、無線LAN接続やカメラ動作確認やラズパイ2との無線によるファイル転送(ftp)もできました!!!!(*^O^*)
IMG_7953_3.jpg
 これからラズパイ始められる方は上記の第3版ではなくてラズパイゼロWに対処している第4版の本を購入されるのがベターでございますが、上記ラズパイゼロW(CPUは1台;1300円で無線LANアダプタ付)の画面はラズパイ2(CPUは4台;4410円、無線LANアダプタは別買)の画面と全く同じでございます!!!!!(**^O^**)
 現在ラズパイゼロ用サーボモータと格闘中で、上手くいけば、ラズパイ2の無線カメラとラズパイゼロの無線カメラの2台による監視システムの作成に入る予定で~す!!!!!!!\(*^O^*)/
  1. 2017/09/19(火) 12:00:26|
  2. 趣味等の思い出
  3. | コメント:0
<<40数年前に買った本!(^o^) | ホーム | 隔月刊誌になってしまった!(^o^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

drgonbei

Author:drgonbei
生まれ育ち熊本市18年、学生時代は
鹿児島市に4年、東京勤務1.5年、
横須賀市勤務28.5年、第二の人生の
ひたちなか市勤務11年、
ひたちなか市16年在住!
技術系育ちですが歌うのが大好き!!
団体行動超不得意で悠々自適中!!!
当ブログ2016.2.15より開始!
どうぞ宜しくお願い致します!!!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (75)
歌声会 (40)
ドイツ語勉強しましょう会 (37)
モールス/JT65通信楽しもう会 (52)
旅の思い出 (109)
趣味等の思い出 (77)
我が家の花 (51)
我が家への小さなお客様 (44)
秘密の場所にて (20)
未分類 (37)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる