dryas日記

円覚寺(2)

 拝観料を払いまして最初に到達しましたのが、下記の山門で、仏殿への入口の門です!(^o^)
IMG_7972_2.jpg
 上記の門をくぐりますと、円覚寺の御本尊がある下記の仏殿に至ります!!(^O^)
IMG_7974z_2.jpg
 仏殿でお賽銭あげまして参拝しましたら、仏殿の中ではちびっ子達が下記の様に何かの行事の練習をやっておりました!!!(*^O^*)
IMG_7975_3.jpg
 全員女の子みたいなので巫女さんの儀式の練習でございますかなかなかな????\(*^O^*)/
 次はチョット横ッチョの鐘楼へ向います!!!!!(次ブログに続く)
  1. 2017/10/22(日) 12:00:56|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:0

円覚寺(1)

 エー!孫の運動会の前日、北鎌倉駅近くの円覚寺に初めて行ってきました!!(^o^)
 高校の何かの教科書に載っていたのですが、近畿地方にあると勘違いしてましたが最近鎌倉にあると気づきまして、いつかついでがあれば行きたいと思ってまして、やっと叶いました!!!(^O^)
 下記の様にズイブと広いところでビックリでございましたヨ!!!!(*^O^*)
IMG_0000地図
 よってX回に分けましてご紹介致します!!!!!(**^O^**)
 下記は円覚寺の入口で、入口の直ぐ先に何とJR横須賀線の踏切があります!(*^O^*)
IMG_7965_2.jpg
 踏切の手前にある橋は、白鷺池(びゃくろち)に掛かっている橋で、この池は左右対称形で、下記が橋の右側の写真です!!(**^O^**)
IMG_7967_2.jpg
 下記が橋の左側の写真です!!!(***^O^***)
IMG_7968_2.jpg
 踏切を渡りますと下記の総門があります!!!!(****^O^****)
IMG_7970_2.jpg
 この門をくぐって階段を上りますと、入場料徴収所がありまして、入場料はかなり良心的?で300円でした!!!!!\(*^O^*)/
 (第2回へ続く)
  1. 2017/10/21(土) 12:00:28|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:0

小さなプレゼント!(^o^)

 エー、先日初孫娘の運動会に出席しましたら、運動会が退屈なのかコチトラの席の後ろで2才位のちびっ子がゴゾゴゾしておりました!(^o^)
 ヨーク観ますとかわいい男の子でしたが、何故かわかりませんが、そのちびっ子君、コチトラに2回、下記の写真のドングリをくれました!!(^O^)
IMG_8233_2.jpg
 初対面なのにビックリでございましたが、ありがたく頂いてまいりました!!!(*^O^*)
 その日もちびっ子君に大もてで、コチトラルンルンでございましたヨ!!!!\(*^O^*)/
  1. 2017/10/20(金) 12:00:52|
  2. 旅の思い出
  3. | コメント:0

今週の無料心理テスト!(^o^)

をコチトラやってみました!!(^o^)
 結果は以下の通りです!!!(^O^)
20171018心理テスト

 半分位は当たっているかもかも????(*^O^*)
ここをクリックすると無料心理テストに飛びます。」
 貴方は如何ですか?????\(*^O^*)/
  1. 2017/10/19(木) 12:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

NHKテレビ・旅するドイツ語・第三回

   ドイツ語 Wie   heißen  Sie ?        Ich  heiße  Yasu .
         Woher     kommen Sie ?    Ich  komme  aus   Japan.
   発音   ヴィー     ハイセン ズィー   イッヒ ハイセ ヤス
         ヴォーヘーア  コメン  ズィー   イッヒ コンメ  アオス ヤーパン 
   直訳   どういう 名である 貴方は か    私は 名である ヤス
         何処から   来る    貴方は   私は 来る    から  日本
   意訳   お名前は?               ヤスと言います。
         どちらから来られましたか?     日本から来ました。
 上記は、自己紹介の会話例です。
 1番目の文は疑問詞(wie;英語のhowに相当)で始まる疑問文です。 動詞は2番目に、主語は3番目です。
 主語は敬称2人称のSieなので、動詞は原型のheißenになります。 その答えの主語は一人称単数のIchなので、動詞はheißeとなります。
 二番目の文の主語も敬称2人称のSieなので、動詞は原型のkommenになります。 その答えの主語は一人称単数のIchなので、動詞はkommeとなります。
 主語は敬称2人称のSie(貴方は)なので最初が大文字になっています。文の先頭の単語や名詞(Yasu,Japan)も大文字です。
 良く使われる会話ですので覚えておくと便利です。
 それでは又来週!(Bis nächste Woche!)
  1. 2017/10/18(水) 12:00:49|
  2. ドイツ語勉強しましょう会
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

drgonbei

Author:drgonbei
生まれ育ち熊本市18年、学生時代は
鹿児島市に4年、東京勤務1.5年、
横須賀市勤務28.5年、第二の人生の
ひたちなか市勤務11年、
ひたちなか市16年在住!
技術系育ちですが歌うのが大好き!!
団体行動超不得意で悠々自適中!!!
当ブログ2016.2.15より開始!
どうぞ宜しくお願い致します!!!!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (71)
歌声会 (38)
ドイツ語勉強しましょう会 (33)
モールス/JT65通信楽しもう会 (51)
旅の思い出 (101)
趣味等の思い出 (74)
我が家の花 (49)
我が家への小さなお客様 (43)
秘密の場所にて (20)
未分類 (33)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる